本格がっつり系ラーメンの開業を支援 サンライズキッチン

ブログ

今日の出来事ブログ【物件探し】

title

 

【物件探し】

ここ数年 直営店や開業支援先の物件を懸命に探しているのですが

なんでなんって位にいい物件が出てこない。

数年前までは自分達みたいな力のない会社にも

年間に数回はこの物件凄くいいね的な物件の話が回ってきてたけど

今は本当にどうしたの。

何が起きてるの。

って言うくらいダメダメ物件ばかり…

クソ〜もっと力をつけて

ドシドシいい物件が回ってくる会社にしてやるから

覚えておけやアホンダラ

おしまい

今日の出来事ブログ【責任ってなに?】

 

title

 

【責任ってなに?】

おいら経済に詳しいとは言えないけど

ここ数年デフレ脱却だのアベノミクスだの金融緩和だので

一時日本の株価も上昇して

大企業は史上最高益とか言ってたけど

実態経済はどうなんだ

今日も日銀総裁の発言で株価は大暴落

多分政策が失敗しちゃったんだろうな

でもこいつら いいよなぁ

日本の経済混乱させても

政策失敗しても

基本なんのお咎めなしよ

何事も無かったように

失敗しちゃった後は宜しくですって。

退職金貰ってのんびり暮らす、腹たつわー

俺たち中小零細企業は

事業に失敗したら死なないといけないんよ。

おい日銀総裁君達

あんたらの責任ってもっと重たいんだよ

失敗したら死ぬくらいの覚悟で取り組め

このアンポンタンが

今日の出来事ブログ【実行力】

title

 

【実行力】

昨日、ある金融関係のセミナーに参加して来ました!

あっと言う間に時間がたってしまうほど

いいセミナーでした。

今迄にも沢山の有料、無料のセミナーに参加しましたが

殆どのセミナーは眠いだけですね。

それと自分でも気がついてましたが

セミナーで得た情報を実践してるかと思い返してみると

まず何もやってないですよ(;^^)

何と言うか恥ずかしながら、参加しただけで満足、安心してしまうって感じですかね。

昨日の講師が言ってました、

セミナーの参加者について検証した大学の教授がいると。

結果100人中セミナーで得た事を実際に実践する人は

10人

そして実践して成功する人は

10人中1人だけだと。

自分の事思い返してもそんな程度だろうと。

人間って弱い生き物ですねって言う話しでした!!

おしまい

社長だるま①

今日の出来事ブログ【有難う~】

title

 

【有難う〜】

弊社も店舗数が増えて

(偉そうに言える店舗数ではないですが)

中には自分が立地判断、業態を間違えて

うまくいかなくなってしまっている店舗があります。

自分の判断で閉鎖するべきと思い動いてます。

でも1人だけ、「社長!! 自分が命かけて売上げ上げるので残して下さい!!」

と喰らいついてくる男がいるのです、

本人はずっと休み無しで店舗業務【店長として】他の店舗で働いているのに。

その気持ち凄く嬉しいし何とか残したい。

でも会社全体を考えたら残せない。

でもそこまでの気持ちを持って頑張ってくれる人材がいる事に

感謝感激している今日この頃です。

ゴメンよー業者店長(涙)

おしまい

業者店長

今日の出来事ブログ【悪い人達】

image

【悪い人達】

先日 お世話になっていた不動産会社の担当者が

その会社の先輩社員と独立したので

お祝いに駆けつけました!

pizzaをメインにした料理にワインが飲み放題。

いいお店でしたね。

オシャレで雰囲気も良くお沢山のお客様で賑わってました!

いつまで続くかわからんけどね【妬み】

そんなお店で社長を運転手に楽しそうにワインを飲んでる、弊社部下たち。

左から悪徳営業マン

インチキデザイナー

そしていつもとってもお世話になっている真面目顔の悪徳不動産屋様

皆んな顔に悪相が出てますからね(≧∇≦)笑

おしまい

三輪 川島 田中